_ ̄_ ̄_ ̄_

あ〜やっぱ自分頭悪いな〜って。がっかりするもん?

Let’s start NEET life!

2022年3月31日、日々のつらさに耐えられなくなった俺は高校を中退した。ニートライフの始まりである。

 

すげえよな、病名もろくにないくせにただ「つらい」だけでやめさせてもらえるなんて。母は俺に向かって「がっかりだ」と言った、俺も俺自身にがっかりしている。

 

なんだろうね、無気力なんだ。どうしてか知らないけど。あるきっかけでこうなったのか、元々こんな気質だったのか、わからない。ちょっとしたことですぐ疲れるのでたぶんHSPなんだと思う、しかもそこそこ重度の。今年から通い始めた精神科でARMS(精神病発症危険状態)と診断されたが、精神病じゃないんかーい! あくまで「状態」かいな! ってツッコんだと同時に悲しくなった。俺のは病気じゃないんだ、今まで物凄いつらさを経験してきたのに病気じゃなかったんだって。全否定されたような気持ちになって、落ち込んで帰りの電車に乗った。そのまま家出でもしてやりたかったがなんとか理性で抑えて貰ったロラゼパムを服み、逃げるように帰って布団に潜り込んだ。

 

うーん、とりあえず高認は目指すか。しっかしなあ、進学にも就職にも何の興味も湧かないしやりたくないのだが、どうすれば良いのだろうか? 楽しいって感情はとうの昔に捨ててしまって感動的なことに対してあんまり何も思わなくなっていて、でも負の感情だけはぐるぐる渦巻いて俺を絞めつけて殺しにかかっていて、でも殺しはしない。限界まで苦しめるけど殺さない、これ以上の拷問ってあるかよ。死ねないんだぜ。

 

不謹慎極まりないことを言おう。病名が欲しい。WAIS、発達障害の検査を受けたい。もうダメだ、カテゴライズされないとパニックになってしまいそうだ。所属欲求なんてもんじゃねえ、この厳しい社会でも通用するような"しんじつ"をくれ、甘えじゃないと認めてくれ。